三連休はいろいろ小事件がありました。1/3

土曜日にドラゴンボールZの映画、神vs神を放映していました。一言でまとめると「ブルマが最強」ということに落ち着くのですが、この映画の一番盛り上がる部分はエンディングです。先にDVDで見ていた私はエンディングだけ見ました。
 
エンディングは原作コミックから1コマ1コマを拾い出してドラゴンボールの歴史を追っかけてました。ピックアップするコマがセンスありすぎなんです。
 
私にとっての屈指の名シーンも出てきました。それは”二回目の天下一武道会のvs餃子戦でのクリリンの攻撃「3+4は!?」(闘っている最中です)”。震えました。
 
昼間に行った整骨院でもエンディングだけは見るべきだと熱弁をふるってきました。
さて、11時過ぎ、それを見るために、それだけを見るためにチャンネルをフジテレビに合わせました。....編集されてカットされてました。ほかも大ゴマやキメシーンばっかりになっていてつまらない。20分のオリジナル映像を追加するぐらいならエンディングをちゃんと流しておくれよう
 
整骨院のみんな、これじゃない、俺が見てほしかったのはこれじゃないんだよぉ、、、
その日、私はちょっと泣き怒りをしながら床に就きました。