昼下がりのユニクロ

日曜日にショッピングモールに行きました。中央広場に人が集まっていたのでなにかなと思ったらマギー審司がショーをやるそうです。それの場所取りなのか…ショーまで一時間あるのに…テレビで大した扱いを受けていなくてもテレビに出れるレベルの芸人の集客力はすごいんだねぇ。

さて。
パンツと靴下を買いにユニクロへ。そこはパパとママと子供たちで一杯でした。レジに並んでいる俺の脇を子供が楽しいそうに走っていきます。親を見つけたらしい女の子が「パパ〜」と声を上げました。その子が俺のジーンズに抱きつきました。
持って帰りたい衝動を抑えて俺は頭をなでながら「違うよ」と一言。それでも放してくれません。俺の足とじゃれる様子もなくしがみついてます。きっと間違いに気づいたけど、どうしていいか分からずに固まっていたのでしょう。足にくっつけたまま帰ろうかと思いましたがその場にいた母親らしい女性に助けを求めるオレはムービーを撮って永久保存したくなるほどの見事なへっぴり腰でした。